Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

新たなクラスとな・・・エエんちゃう(^.^)

たまたま、JFPSのHPを見たら、ぬぁんと~新たなクラスが新設されてるやん。 レギュラークラスを目指す犬や、既にレギュラークラスに出ている犬の練習クラスなのだとか...(^.^)
画像
シングルスクラス  1匹と1人のハンドラーで対戦。 ペアーズクラス  2匹と2人のハンドラーで対戦。 シングルとペアー共にポイントの獲得はなく、チームのベストタイムがJFPSのDBに登録されるのだとか。 タイムを残すなら・・・ハードル高は自由じゃない方が良い気もするけど...(^^ゞ プリフライトシングルクラス  初期段階の犬が対象。  リコール、ターンの習熟度によってA、B、Cの評価が与えるのだとか。 更に...パフォーマンスチームってのが新設されていますなぁ。 トーナメント当日、不測の事態による欠員が出た場合、他のクラブから補充できるという救済処置らしい。 フライボールを知って1年・・・ チームを作って4頭が競技をマスターしなければならない。 常々このハードルが高くて、フラボ普及のネックになっているのではないかと感じていたアルよ。 今回のは、競技の間口を広げるのにエエんじゃないかなぁ(笑)。 9月から始まるトーナメント、ガンバロ(^.^)