Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

進路

自由だからクルマで旅に出る。

画像

しかし、全然電車の方が楽だし自由だと言う人もいる。

運転しなければならないし、事故のコトなど考えると分からなくはないけど...

でも、電車は、どこででも停まってはくれないし、レールから外れるコトはできないわけで...

自分で進行方向の変更や停泊地を決められるってのが、自由であるコトなのではないか...

息子と話していると...

面倒が無ければ自由がなくても良いのかな...なんて思う。

自分で調べたり、迷ったり、一生懸命に考えて決断するより、教えて貰った道を楽に勝手気ままに行きたい、みたいな(苦笑)。

便利と自由とは違うんだけどなぁ...

自分で行先に納得して電車に乗るんだから問題ない...と、言いそうだけど(苦笑)

上手く伝わりませんなぁ(^_^;)

あれ、、、何のハナシだっけ(笑)。