Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

BD-1グリップ交換

グリップを交換してみました。

選んだグリップは、「コンフォートグリップGC2」です。
スウェーデンで開発して、ドイツのエルゴン・バイク社が製品化したモノだそうです。

画像

BD-1の革巻きグリップは、気に入ってたのですが、迷わず交換(笑)。

画像

グリップの長さが同じだった見たいでして、ブレーキレバーなど、ズラす必要も無く「コンフォートグリップGC2」を入れて、エンドバーの根元にあるネジを締めるだけで完了(笑)。

画像

見た目、変な形ですが、手のひらでハンドルを支えると疲れが少ないという理論なのだとか・・・

画像

走りながら、自分に合う角度を探す必要がありそうですが、握るというより、載せるような感じで腕がラクになりそうな期待感がありますなぁ(笑)。

===========================

今朝は凄い霧でした。

画像

取引先へ向かうのに急いでいましたが、より安全運転しましたとさ(笑)。