Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

身近な自然で・・・

画像

カワセミの姿を見かけなくなって1年。

珍しい鳥ではないけれど、楽しい時間を家の前の川で数時間も過ごせるほど、一番大好きな野鳥(笑)。

夏は、小鮎目当ての釣り人が、大勢やってくるので、カワセミに出会うことは非常に難しくなるけど、釣りシーズンが終了して、また出会いを楽しみに川縁に目を凝らして探しているのです。

でも、近いうちに川の中洲に溜まった砂を取り除く工事が始まるとか・・・

今年の出会いはないかもなぁ・・・