Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

NASA管制室に日本人が作ったWebアプリ

スペースシャトル最後の日、NASA管制室には日本の個人が作ったWebアプリが、映しだされていたそうです。

画像Googleマップ上に国際宇宙ステーションハッブル宇宙望遠鏡の軌道をリアルタイムに表示する「GoogleSatTrack」(GST)の作者、柏井勇魚さんは、帰還への軌道離脱噴射指令をアトランティスに出すNASA管制室の大型スクリーンに、見慣れた画面が映っているのに気付いたが、信じられなかったといい、スペースシャトル最後の夜に起きた「ごく個人的な小さな小さな奇跡」だが「僕にとってはとてつもなく大きな出来事」だったと言っておられます。

そら興奮するよね。

ワタシとしは、凄い!羨ましい!・・・と、ナデシコの世界一と同じくらい感動したりしてます(笑)。

そんなプログラム作ってみたいものです。