Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

初滑り&滑り納め

未曾有の災害だからと、何かと自粛するのは否定的なワタシ。

でもガソリンなどの消費を控えるというのは必要。
それでも、とりあえず息子の進学も決まって、今が我が家族環境としてはノーテンキに暮らせる場面。

昨日は平日だったのですが、仕事の都合がついたので、チョイとサボってスキーに行って来ました。

画像

自宅から40キロの超近場、奥伊吹スキー場。

午前中、チョチョイと仕事して、12:00出発で、13:00には到着です(笑)。
平日ということもあって貸切状態でしたねぇ。

画像

・・・誰もおらへん♪

画像

息子を誘ったのですが、最近つきあい悪くて友達と約束があるとかで、ヨメと二人でスキー。

二人だけのスキーなんて、いつ以来だっけ・・・(笑)

画像

夕方になって、かなり雪が降って来ました。

まだ、奥伊吹に春は遠そうですねぇ。

--------------------

家内の親戚が山形にいるんだけど、食物を求めてスーパーやコンビニに長い列だそうです。
宅配便が再開したので食料を送りましたが、宅配業者によって到着日にかなり差があるみたいです。

ついに被災地で泥棒や詐欺の話が出始めましたね・・・残念。

どんな状況でも、そういう人間は存在しますなぁ・・・