Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

三脚選びで迷走状態です。

只今、三脚を追加しようと検討中です。

先日もココに書いたけど、APO 150-500mm F5-6.3+APO TELE CONVERTER 2Xで利用していると、ブレが気になっているからなんですが、三脚というのは、なかなか難しいですね(苦笑)。

ネット上から、諸先輩方の情報などを参考に予算と機能面から簡単にセレクトするつもりだったのですが、情報を取得するほどに何が良いのか分からなくなり、迷走状態に陥ってしまいました(苦笑)。

それでもネットを通じて、APO 150-500mm F5-6.3+APO TELE CONVERTER 2Xは、かなりの長さに伸展する為、三脚がねじれに強いことが求められるのに、ワタシが今利用しているφ28mmでは、明らかに不足という事を教えて頂いたり、三脚の耐過重は、その測定方法に統一された規格等がないので、比較してもまったく無意味で、メーカーによっては同一社内であっても、比較できない例すら見られて、「おてもり」の数字だから、あてにならないなど、情報を得る事ができた。

ただ、何をどう選んで良いのやらなのだ(汗)。
そんな中、GITZOの評判は非常に良くて、後悔もなさそうだけど、お値段にビックリ。

画像

そうそう、GITZOといえば年内は買い替えキャンペンで、1~2万円のキャッシュバックがあるみたいですが、今使っている三脚を下取りに出す必要があるようでして、追加したいワタシは恩恵に預かれそうにないみたい(苦笑)。

もし、GITZOを入手するなら、円高を利用して海外通販が良さそうですかね~。

画像

結局、何にするのか未だに決められないワタシです(苦笑)。

 

M_buzzをフォローしましょう にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
キャンピングカー情報を公開している方のブログ <-応援してね