Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

雨の余呉湖へ #shigaken

朝起きた時、なかなかの好天気だったので出掛けることに・・・ 行き先は余呉湖。

ところが、出掛ける頃には、曇って来たかと思ったら雨が降り出して来た(涙)。

それでも、一度行ってみようと、ドライブがてらに行って来ました。

画像

Tepeeを岸近くに停めて、途中に購入したオニギリを食べると、リラックスモードで雨の湖を楽しみました(笑)。

画像

数は少ないものの、バードウォッチング♪

画像

そして帰路の途中、湖北野鳥センターに立ち寄り、コハクチョウ、天然記念物のオオヒシクイなどなど観察して来ましたが、車中泊で泊まり込んでいるカメラマンなど、野鳥好きな方が集まってワイワイ楽しい雰囲気でした。

野鳥センターの方達が大変親切に教えてくれるので、ワタシでもかなり識別する事ができましたよ♪

 

M_buzzをフォローしましょう にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
キャンピングカー情報を公開している方のブログ <-応援してね