Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

2010彦根大花火大会

昨夜は彦根の花火大会でしたぁ。

いつもは、家族で自宅の屋上から見るのですが、今年は息子が友達(女子ではないらしい(笑))と会場で見るとかで、夫婦水入らず(笑)。

そんな訳で、家内と食事しながら、花火を楽しみました。

画像

有名な花火大会のような豪華さは無いけど、ラスト15分のスターマインが贅沢で、「おぉ~」とか、「イエー」とかって、ご近所から、ほろ酔いに楽しむ声が聞こえてきます(笑)。

画像

息子は、会場である松原水泳場で見てたそうで、湖面に映る花火と合わせて圧巻だったとか。

琵琶湖からの涼やかな風が気持よく、ちょっと花火を電柱が邪魔するけど、のんびり屋上で過ごす夜が贅沢だねぇ。

いい夜どした(笑)。