Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

散歩&ポタリング

お祭り続きだったので、最近、よー歩いとりますぅ(笑)。

画像

たまに、歩くのも悪くはないのだが、この街を散歩していて、いつも思う事がある。

それは、自転車が一番行動するのに適しているなぁと思うこと。

画像

車だとすれ違いも面倒な細い道や、路地、いつも混み気味の商店街など、自転車だとスイスイ行けるコト間違いなし(笑)。

それに、坂がほとんど無いってのが、自転車にとって最高♪ ワタシのスペシャル自転車、数年前にメンテして貰ったんだけど、かなり古くて何かと不調。

・・・そんな訳で、ワタシの欲しい物リストの上位に何年もランクインしたままになっているものが、自転車な~のだ(笑)。
度々、買うとか言いながら、買いそびれて早数年。
以前はMTBロードレーサーが良いなぁ~なんて思ってたけど、最近はフォールディングバイクが一押し。
車のトランクに簡単に載せる事ができるのはモチロン、出かけた先でバスや電車で輪行するのも簡単だし、ミュージアム巡りなんてしたら、ちょいと洗練された中年夫婦って感じしない?(笑)

それにフォールディングバイクなら、自宅で置き場所もナントカなるかなぁ・・・なんて、ワタシの物欲が騒いでおります(笑)。

・・・ただ、ご近所に昔ながらの自転車屋さんはあっても、プロショップがないんだなぁ(苦笑)。

また、買いそびれるかなぁ(笑)