Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

醒ヶ井 梅花藻

醒ヶ井(米原)の梅花藻を見て来ました。

このところの雨で水位が高く、咲いている花は水没状態(涙)。

画像

流れも速く、撮影するのも難しい状況でしたねぇ(^_^;)

画像

・・・そんな訳で、
川に咲いているのじゃなく売店のをパチリです(汗)。

画像

・・・ところで、ちょうど僕等が醒ヶ井に到着した時、観光バス3台が到着したんです。
何の団体さんかと思えば、全日本写真連盟○○○本部の御一行様。
カメラはもちろん、三脚片手にカメラバッグを背負った装備万全の先輩方、足取りも軽く地蔵川を目指して歩いて行かれます。
100名以上はいますかね~(笑)

画像

モニバズ夫人、売店でお買いものしようとしたら、あっという間に群衆に飲み込まれて苦笑いしております(笑)。

画像

それにしても、川の水に手を入れると、その冷たさが心地よい。
その手を首筋につけると、これが一瞬だけど極楽(笑)。

画像

・・・日差しは強いものの、気持ち良い風と冷たい清流が心地よいところでした。

画像

売店のおばちゃんが云うには、9月頃まで梅花藻は咲いているので、水位が下がった頃、またおいでとのこと。

リベンジなるかなぁ・・・(笑)