Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

三島池

三島池には水鳥が飛来することで、冬のバードウォッチングとして有名なスポット。
昨日なんですが、オシドリが見たくて家内と出掛けて来ました。

画像

しかし、残念ながら、オシドリの確認はできませんでした(悲)。
パーキング脇の野鳥情報の掲示によるとオシドリは6羽いるとの事だったのですが・・・

画像

オシドリは池の岸から離れた島にいて、撮影は運次第って聞いていたので、撮影はできないかもとは思っていましたが、見ることもできないとは・・・ 家路の車内で、双眼鏡を買うかって話すオシドリ夫婦なのでした(笑)。

画像

三島池から間近に見える伊吹山が壮大でした。
池に映る逆伊吹山というのも楽しめますよ。