Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

夜空を見上げると・・・

昨夜、「すごぉ~い」って、2階から声が聞こえるので行ってみると、家内が流星が見えたって騒いでました(笑)。 私ってラッキーって、かなりハイテンションでして・・・(苦笑) そういえば、今夜は「ふたご流星群」が最も活発化する日だったなぁと、僕もダウンを着込んで屋上へ。 琵琶湖からの風を受けながら、冬に星空を見上げるというのは、寒すぎて厳しいものがありますが、5分程すると、スーッツと流れ星。 実は寒いし、首は痛いしで、そろそろ部屋に戻ろうかと思っていたところだったのですが、これで僕もテンションが上がりまして(笑)、更に粘って数回の流星を確認できました。(^^♪