Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

大失敗・・・尻尾が・・・

やっちゃいましたぁ~(激泣) それは、シルバーウィークの「四国・中国キャラバン」に出発した時、起こりました。
画像
キャラバンへ出発前と帰還後は、必ずサブバッテリーの充電を行うのがルーチンワークとなっておりまして、出発の当日も充電をしておりました。
画像
夜、仕事から帰って来て、シャワーに入って、意気揚々と出発したのですが、高速に入って、すぐに渋滞となり、後方からの車のクラクションで発覚しました。 なんと、、、Tepeeに尻尾が! そう、充電用のコードがついたまま数十キロ走ってしまったのです。 渋滞中ということもあり、難なく路肩に止めてコードを回収しましたところ、コンセントのソケット部分が、ちぎれてなくなっておりました。 それでも、ここまで事故に至らずホットしたのですが、、、充電はいつも10mのドラムを介して行っているので、ドラムがどうなったのか存在が気になって、一旦、自宅に戻ることに・・・ 結局、ドラムは自宅の壁に引っ掛かっていました。 そんな訳で、安全確認し一安心できたところで再出発した次第です(泣)。 キャラバンから帰宅してテスターで充電コードを導通チェックしたところ、ソケット部分が無くなったもののコードに断線はなく、ソケット部分のみ改修で難なく終えたのですが、今回ホント、テンション下がりました(苦笑)。
画像
数十キロ、引きずられた充電用コードは、摩擦で焦げていたり、傷ついたり、↑のようなダメージです。 ドラムの方は、充電に利用されていたソケット部分が割れて大破したので、該当箇所にビニールテープを貼って保護することに。
画像
準備万端と思い込んだところが、今回の事態を招いてしまったのですが、必ず出発時にはTepeeを一回りする事にします。 皆さんは、こんな馬鹿なミスはしないかと思いますが、油断は禁物ですから、ご注意して下さいね。 それにしても、変な事故にならなくて良かったです。 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
キャンピングカー情報を公開している方のブログ