Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

秋吉台(山口県)、三段峡(広島県)

朝一番で秋吉台展望台へ
画像
1時間弱の散策で、石灰岩が露出したカルスト台地の景観を楽しみました。
画像
その後、秋芳洞
画像
日本最大級の鍾乳洞は、想像以上に大きく驚かされます。 ココは必見ですよ(笑)。 そして、広島へ移動して三段峡へ 高さ約100mはあろうかという切り立った絶壁と緑濃い原生林、エメラルドの川が神秘的です。
画像
黒淵まで片道3キロ程行くと、売店でヤマメや鳥を炭火で焼いた物を食べることができるのですが、売店も終わりがけに到着したので、1本700円のヤマメを2本と400円の鳥を、きり良く1000円で良いよって♪ 更に帰りは淵を船で渡ることにしましたら、船頭さんも気さくな方で、息子は無料で良いよって♪ なんだか、こんな方達と触れ合うと、ホントに和みますよね(笑)。 ・・・黒淵までの往復6キロは、ちょっと、いや結構、疲れたけどね(笑)。 只今、道の駅「豊平どんぐり村」にてP泊です。