Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

黒岳登山

今日は、6:30AMに層雲峡黒岳ロープウェイの駐車場へ移動。 そこで、朝食をTepeeで取って、7:30AMにロープウェイで5合目、そして、リフトで7合目まであがりまして・・・ 黒岳に登るかを迷っていると、売店のおばさんに背中を押されて、登ることに・・・(笑) 頂上まで1時間30分。 往復、2時間30分。 ・・・かなり、厳しかったです(苦笑)。
画像
途中、リスが可愛いらしく、出迎えてくれたり、下山してくる方に激励されたり・・・
画像
そして、登山の途中、偶然、昨晩、隣でP泊されていた方が、息子の姿を覚えていてくれて、話しかけて来てくれました。 70歳を超えているそうですが、車で既に3ヶ月以上の旅を続けているそうです。 夏は、北海道、東北を周り、冬は鹿児島の方へ行くとかで、家はいらないなんて、仰ってました(笑)。 ・・・そんな事もあり、途中でギブアップする事はできませんで、なんとか頂上までたどりつ着きました(苦笑)。 せっかく登ったのですが、山頂はガスって、ほとんど景色を見ることはできませんでしたが、しばらく待つと一瞬だけ見ることができました。
画像
山はきついですが、皆さんがフレンドリーなのが、非常に良いですね。 そして、銀河の滝、流星の滝へ
画像
画像
本当は、釧路湿原へ移動する予定でしたが、時間の都合で予定変更しまして、知床へ移動です。 夕陽台の温泉に入った後、偶然に夕食で入った店『番屋』でイクラ丼など食していますと、柔道の金メダリストの石井選手が宴会しておりました。 そこの店の大将が石井選手に声を掛けてくれて、息子が石井選手と握手させて頂くという、オマケ付きとなりました(笑)。 いやぁ~それにしても、ガッチリしてました~ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
キャンピングカー情報を公開している方のブログ