Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

無人販売で・・・

近所でカブトムシが無人販売で売られているのを発見(笑)。
画像
子供の頃は見慣れていた国産カブトムシだけど、最近では、デパートやホームセンター等で意外と高価に売られている昆虫なのでは??? 都会だと簡単に捕獲できないけど、ここでは、簡単って事か、カブトムシが大量発生したからなのかぁ・・・? 100円で無人販売とは、なんか笑っちゃいました。 自分が小学生の頃は、近所の林に入れば、カブトムシやクワガワムシってのは、比較的簡単に捕れたもんです。 当時、スキンガード(虫除け)なんてなかったので、洒落にならない程、やぶ蚊に刺されたり、スズメバチに遭遇したりしながら、スリル満点でしたね(笑)。 一番、ショックだったのは、クワガタと思って必死に捕ったのが、ゴキブリだった事。 それが、トラウマで、未だにゴキブリは大の苦手でして・・・ ゴキブリ退治は、家内にお任せなんです(苦笑)。 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
キャンピングカー情報を公開している方のブログ