Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

46年ぶり皆既日食

今日は、46年ぶり皆既日食ですね。 滋賀県からは、80%の部分日食を観察することができるって事で、11:00AM頃、会社のスタッフ達とオフィスの外へ。 ・・・が、空を見上げるものの、雲しかありません(涙)。
画像
雲の流れが、かなり速いので、雲の薄いところになるのをしばらく待つと、なんとか出て来てくれましたよ(喜)。
画像
携帯での撮影ですが、なんとか・・・
なんとか、三日月、いや三日太陽が確認できました(笑)。 次回は北陸・北関東でおこる、2035年9月2日の皆既日食の26年後なのだそうです。 上を見すぎて首が疲れましたけど、気を入れなおして仕事です~(笑)。