Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

アウトドアーフェスタ@大津

予想に反してお天気は最高♪
大津の琵琶湖沿いのマイアミ浜オートキャンプ場で開催されたアウトドアーフェスタを覗いてきました。

画像

アウトドアーフェスタがあったからか、キャンプサイトには結構、大型のキャンピングカーやトレーラーがキャンプを楽しんでおられました。
いつも素通りしていたキャンプ場でしたが、良い風が琵琶湖から吹いて、なかなか良い感じでしたよ。

こんなところ・・・

画像

そんなキャンプ場の一角で小規模ですが、キャンピングカーが展示されておりました(笑)。
結構の人が集まって、改めてキャンピングカーの人気の高さを感じますね(笑)。

画像

ToyのGTも展示されておりましたけど、今日はToyキャンの日って事で一人で、ちょっと寂しそうだったかな・・・(笑)
ちょっとだけ、お話させて頂きました。
・・・TOYキャン、まだ一度も行った事がないんですけど、一度は参加させて頂きたいと思っております(笑)。

今回は、自治会恒例の芹川清掃に重なったこともありますが、息子が中学になると何かと都合が合わなくて・・・
ところで、自分を棚に上げますけど、ハイエースをベースにしたバンコンばかりで、ちょっとおもしろくないってのが正直な感想かな・・・(苦笑)

そんな中、展示されていたエアーストリーム。 やっぱり、雰囲気あります。

画像

僕の場合、今のところキャンプより車中泊(P泊)がメインなので、ルーフベントもサイドオーニングも必要ないと判断して、オプションのこれら装備を選択しなかったけど、キャンピングカーというなら、本当は標準装備にしておくべきかななんて思ったりもします。
それだと、お値段が上がってしまうから、オプションにするのは戦略上は仕方がないところかもしれないですけど、例えば、ルーフベントがないと車内で火を使えず、お湯も沸かせませんもんね・・・って、自分は無くても沸かしちゃってますけどね(笑)。

まぁギャレーは凄いのにルーフベントも無いってもは違和感を感じるわけでして・・・ その点、ToyのToyBoxの考え方は共感します。
僕の場合、LandTepeeなんだけど、シンクなんて使ったことないし・・・(笑)
今考えると、断熱もそう重要でも無いような気もしたりして・・・(笑)
ベースだけ用意しておいて、あとはオプションで自分に必要なものだけを選択するってーのは、正しいのかなぁーなんて・・・ ・・・って言いながら、いつかは本格的なキャンピングカーが欲しいんですけどね。
先立つもんがね・・・(苦笑)

見るのはタダって事で、バンテックのベガ630を隅々まで見せて頂きました(笑)。

画像

約1200万円也、、、
庶民には手が出ませんけど・・・
いつか・・・思うのはタダなんで(笑)。
ひとしきり見て楽しんだ後は、琵琶湖大橋にあるヤンマーマリーナの地中海レストランでランチして来ました。
家内の機嫌を損ねないようにしないとね(笑)。
軽めのフレンチレストランなのですが、クルーザーで乗り付けて食事されるかたもおられてセレブな雰囲気(笑)。
料理も美味しくて、琵琶湖とマリーナが綺麗に見えるのでお勧めですよ♪

画像