Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

5DMark2ファームウェア

6月になって5DMarkⅡのフォームウェアが、バージョンアップ(Ver1.1.0)されましたね。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/index.html ファームウェアのVersionUpって、ちょっと怖い感じなので、「内容」「評判」などを確認してからにしてます。 内容的に必要だと思わないときは、普通は見送りなのですが・・・ 今回のVersionUpには、以下が含まれているそうです。
・動画撮影における“マニュアル露出の設定”を可能とする機能を盛り込み。 ・画像の再生時やメニュー画面の表示時に、カメラの“絞り込みボタン”の機能を受け付けない。 ・メニュー機能のレンズの“周辺光量補正”を“する”にセットし撮影した画像で、周辺光量が正常に補正されないことがある現象を修正 ・C.Fn II-3 (高輝度側・階調優先)を設定時の、オートライティングオプティマイザ機能のアルゴリズムを修正 ・メニュー画面に表示される以下の言語の誤表示を修正 ・別売アクセサリーのバッテリーグリップ BG-E6を使用した場合に、カメラの“バッテリー情報”の表示する内容を変更
僕の場合、バグの改修なのか、改善なのか、わかりませんが、アルゴリズム修正なんて文言を見つけてしまうと気になってしまいます。 そして、、、BG-E6のバッテリー情報の修正が含まれておりますね。 バッテリーグリップは持っておりませんので、すぐには関係ないのですが、バッテリーグリップって、欲しいアイテムなんですよね(笑)。 装着時の雰囲気が格好良いですもんね・・・・ ミーハーなもんでね(苦笑)。 なのでVersionUpする事にしました!! 誰かさんに対して、買うぞって主張なんですけど・・・なにか(笑) VersionUp中は、一切何もするなって意図の警告が出て、見てるだけとはいえ緊張ですね。
画像
無事、VersionUpを完了しました。
画像
Canon バッテリーグリップ BG-E6
キヤノン
2008-11-28

ユーザレビュー:
バランスは最高!しか ...
機能向上と重量バラン ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ