Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

養老へ

とっても良い天気。 せっかくの天気だというのに、まったりと録画しておいた新番組(ドラマ)のチェック(笑)。 ・・・さすがに勿体ないので、昼食をとったあと、「養老の滝」へドライブする事に。 カーナビに行き先を「養老の滝」でセットすると、おバカなナビは本命とは違うとこばっかり検索して来る。 居酒屋じゃありませんから~(笑) 今日のプチドライブの目的地は、岐阜県養老公園の養老の滝ですからねぇ。 嫌な予感を持ちつつも、ナビの誘導に従って行くと・・・ そのうち、対向車とすれ違うのも困難な程の細いくねくね道に・・・ 不安に思いながらも、そのまま行ったら滝のすぐ横の駐車場に到着しました。 そして、にゃんと駐車料金1000円也。
画像
・・・本当は駐車場から滝まで運動を兼ねて歩いて行くつもりだったのに、すぐ下に滝。 ラッキーなのか、アンラッキーなのか・・・(苦笑) やっぱり、事前に下調べは大切ですわ。 ・・・とはいえ、マイナスイオンたっぷり養老の滝。 空気が違います。 空気が透き通っている感じで、とても心地が良い。
画像
画像
画像
画像
日本の滝百選に選定されてるそうです。(高さ30m、幅が約4m)