Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

散歩 to BIWAKO

今朝は、息子と散歩してきました。 琵琶湖の湖岸まで徒歩3分。 奇麗な花が咲いておりました・・・
画像
な~んて、、、実は自宅です~ 奇麗でしょう・・・ (^^ゞ
わずか3分の湖岸まで、川沿いに歩いて行くと、40cm以上はありそうな鯉(?)や、亀、鳥たち・・・ そして、野良猫・・・ 釣り人に釣った魚を餌に貰うからでしょうか、人を怖がらず寄ってきます。
画像
それにしても、自然が豊ですよね♪ 正直、目新しいお店もなく、お洒落な所もないのですが、今日は、ちょっと得した気分です(笑)。 ところで、問題になっているブラックバスブルーギル、大群でいますね・・・ 水中を上から覗いただけでも、簡単に目視できました。
画像
そして、こんな看板が・・・
画像
「これらの外来魚はおいしい魚です。釣り上げたら持って帰って食べましょう。」 (^_^;) 旨そうには思えないけど、リリースはまずいですね。