Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

今日は母の日。

Wikipediaによれば、アメリカの南北戦争中に、負傷兵の敵味方問わず負傷兵の衛生状態を改善するために地域の女性を結束させる活動を行っていた女性アン・ジャービスの死後、その娘が母を偲んで協会で記念会を開催し、白いカーネーションを捧げたことが起源だそうです。 それがちょうど100年前で、今年の母の日は100周年ということになるのです。 皆さん、、、なにかプレゼントを考えていらっしゃいますか。 息子は料理を作るとかいって、簡単ですがスクランブルエッグなどを作り出しました。 僕は何もしておりませんけど・・・(汗)
画像
画像そうそう、今日は、琵琶湖の湖岸をポタリングしました。 風が少々吹いておりましたが、気持ちよく走れたかな・・・ 運動不足なので、背筋に少々の痛みが・・・精進せねば!