Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

天気が良いので

今日は、快晴という事で自転車で彦根城の桜を見に行くことに・・・ さすがは、この時期、桜見物の人がたくさんで、ごった返してましたが、とても綺麗な桜でした。
画像
画像
初めての彦根城でしたが、中は人の大渋滞でした。 階段が、かなり急なので、どうしても渋滞してしまいますね。
画像
彦根城の次は、自転車から車に乗り換えて、55万年前にできたという洞窟、河内の風穴へ 急流沿いの急な坂を上って、入り口にたどり着くと穴から、ひんやりした風を感じます。
画像
画像
入口の付近には、雪も残っていて、肌寒さを感じますね・・・・ 小さな穴をくぐって入ると、そこに広い空間が広がっています。
画像
深い緑のなかを澄み切った水が流れ、マイナスイオンをたっぷり浴びて時間をすごしました。