Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

SKIP搭乗

今日は熊本に日帰りの出張でした。

帰りは、18:20発の熊本->中部行きを取っていたのですが、なかなか打合せが終わらず、17:10過ぎに打合せが終わりました。

すぐに飛行場へ向かって、ちょっと焦りましたがフライトの20前に到着できましたので、適当な店で明太子とイカ明太を購入して、急いで搭乗ゲートへ滑り込みでしたが、それでも搭乗時刻に間に合いました。

画像それも、ANAの搭乗方法が変わり、マイレージカードや携帯電話で搭乗できるSKIP搭乗のおかげ。

搭乗券というものが不要になって、紛失の恐れもないし、手荷物が無ければ搭乗口へ直行できる訳です。

初めてだったので、本当にこんなんで行けるのか不安でしたが、マイレージカードで、そのまま機内へ行けました。

これは、楽チンで良いですね~。

ところが、昨日は帰りの便で予定搭乗時刻になっても一行に搭乗が始まらない。

どうやら飛行機に不具合があるらしく、整備が終わらないとの事だ。

結局、1時間30分遅れでのフライトになりました。

せっけくのSkip搭乗も台無しでしたが、万全にして飛ぶのが一番ですからね。

名古屋につくと、遅れた事で迷惑を掛けたと、食事代として1000円がANAより頂けました。

ラッキ~か~???

結局、自宅への到着は22:00頃だった。