Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

自転車小僧

先日、25年前の自転車をメンテナンスに出したって書いたけど、ドバッツ・ライノ・ハウスさんからメールが来た。

さっそく車輪を組んでいるというが、アップライトなポジションで楽に街乗りができる、おしゃれなバイクに変身させてくれるというので、凄く楽しみ。

MAILの最後に「それにしても自転車小僧だったあのころを思い出します。」って書かれていて、なんだか、勝手に親近感を憶えて妙に嬉しいのだ。

今時の自転車がどんくらい進化している知らないんだけど・・・凄い進化しているんだろうね。

今のと比べると僕のは、もうクラシックカーなんだろうけど、今はもう手に入らないカワムラ・ニシキのタンゲチャンピオンNO1にラグロウ付けで組まれたフレームは、職人の手造り感がある。

そして、これまた今は無きサンツアーのパーツ類。

あの頃、カンパやコルナゴシマノデュラエースとかに憧れていたけど、これらは今も健在なんだろうね?

本当は新しい物好きの僕なので、最新型の自転車にひかれるところがあるのだが、コイツはこれからも大切にしていくよ。

何はともあれ、また自転車に乗れる体に戻さないと・・・今までの不摂生を考えると戻るとは思えないけど、頑張ってみよう。