Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

今年のマイレージ利用

年末という事で、今年も出張などで溜まったJALマイレージの利用期限が迫ってきた。 本当は海外旅行にマイレージを航空券に変えたいところだけど無理やねー。 なので昨日、JALマイレージの消化にセントレアソニーショップへ行った。 12月という事もあって、セントレアの雰囲気はクリスマス一色。 職場がド田舎と言うこともあって、たまに人の集まるところに出ると楽しいです。 画像ところで、今回の目当ては、ビデオカメラ。 今、利用しているVideoカメラも未だ使えるのですが、時々テープの認識ができなくなるなど、そろそろ買い替え時です。 それに重くて大きいので、できるだけ小さいものが希望という事で、SONY HDビデオカメラ Handycam (ハンディカム) HDR-CX7+4Gメモリースティックをゲットしました。 フルハイビジョンでもないし、他メーカなら、もっとコンパクトなものもあるのだけど、まあ、クーポン利用って事で満足です。 ただ既存のバッテリなど利用できないので、追加購入が必要なのと、今利用している編集ソフトもAVCHD対応ではないので変更が必要だ。 更にできれば、それを記録するのにブルーレイ・レコーダとストレスを感じずに編集する為のPCも欲しい。 あーーー、僕って思うつぼだなー。
ソニー SONY フルハイビジョンビデオカメラ Handycam (ハンディカム) CX7 HDR-CX7