Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

地震

昨日、H/Mと内装関係の打合せをした後、自宅に戻ってテレビをつけると、新潟と長野で震度6地震と放送していた。

家財などに下敷きになって、亡くなった方も数人。

日本は地震列島。いつ、大地震がおきてもおかしくないといわれて育って来たけど、「なんだかんだ言っても来ないでしょう~」という思いもあるかな・・・

自宅には防災用具も揃えているはずだが、そうはいっても、どこにあるかわからなかったりする。

それに家財が倒れて、下敷きにならないように耐震マットとかも準備しないととも思うが、未だに対策していない。

最悪は運命なのかも知れないが、万全の準備は必要だよね。