Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

金閣寺、龍安寺、嵐山

京都へ、、、多分15年ぶり以上かな・・・金閣寺には初めて。 最初に思ったことは外国人ばかりという事。 そして、本当に金ピカだって事に驚いた。 それにしても金ピカに太陽光が反射して綺麗でした。
画像
息子は春休みを利用してサンディエゴに行っているので、久々に女房と二人でデート。 写真を撮ってもらおうと思うが、日本人がいなくて外国の方にお願いした。 まさか、京都で英語を使うとはね・・・ その後、歩いて龍安寺へ 写真で観る石庭より狭い感じがしたけど、この季節、風に桜が舞う石庭は特別な感じで、風情があって良い感じでした。 非常に落ち着きます。 陽気が良かった事もあって、ゆっくり座って鑑賞したましが、ここでも、気がつくと周りは外国の方ばかりだ。 京都は、本当に国際都市なんだな。
画像
その後、嵐山へ、桜の花見客とバッティングして渋滞。 何とかパーキングに入った物の、人、人で歩くこともままならないような状況だった。
画像
もう少し静かな時に、もう一度来たいな。 aisbn:4777906213京都小旅行―腕ききコンシェルジェのネタ帳