Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

鳥取砂丘

5:00AM寒くて目が覚める。
一人こそこそと利用手順を確認しながら、初めてのFFヒータを利用してみると、温風が吹き出て、ものの10分で車内の温度が数度上がった。
なんだか、嬉しい♪

画像

そうこうしている内に目が覚めてしまったので、ひとりで早朝の水木ロードを散歩するが、最近早朝の気持ちよさに目覚めて来て、旅での楽しみになりつつある。

画像

今日は、鳥取砂丘へ向かう。
まずは、「道の駅ポート赤碕」に立ち寄り、日本海を眺めながらの朝食。
贅沢です。

画像

そして、海岸沿いをまっすぐなR9を砂丘に向けて走る。
あちらこちらに風車がある。

画像

真っ青な空と海とTepp。 
快晴に嬉しくなりますね。
浜村海岸で鳥取市の西、国道9号線の道路わきに魚見台展望台を見つけたので、鳥取県の海岸の眺望を楽しみました。
絶景です。

画像

そして、鳥取砂丘
南北2.4km、東西16km、最大高低差90mの日本最大規模を誇る鳥取砂丘なのだが、一言で砂漠でした。
砂丘の中には水が溜まって、その周りに緑があり、正にオアシスもあったりして、やっぱり、これは砂漠の雰囲気ですよ。

画像

この後は直行で帰宅でしたが、途中、宝塚(20Km)と関ヶ原(30Km)で渋滞。
渋滞は、やっぱり疲れますね。

次回は渋滞も見込んで、もう少し余裕の工程にしないとな・・・ 全行程1280Km