Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

白川郷

朝起きると曇り空。{%cloud_a%} 昨日の晩は、星が多く見えてたので快晴を期待していたが、天気予報通り雨になりそう感じ。
画像
まずは朝食に朝マックへ 早朝から開いている店が少ない中、非常に助かります。 それに無線LANが利用できるなんて素晴らしいよね。 朝食後は、息子のリクエスト恐竜博物館へ 良くあるこじんまりした博物館を想像していたのだが、非常に立派な設備で見応えありましたよ。
画像
3時間程、楽しんで出てきた時には、既に雨が降っていたので躊躇したものの白山スーパー林道を通って、白川郷に立ち寄って帰る事にしたが、白山スーパー林道に入る頃にはどしゃ降りに・・・(悲) せっかくのスーパー林道だが、霧が出て景色もよく見えないのだが、山のあちらこちらで、滝とは別に濁流が発生している。
画像
しかし、そこはノー天気家族、こういうのもなかなか見られる景色では無いと、、、それなりに景色を楽しみました。 そして、一度は来てみたい思っていた白川郷。 風情があって、そして癒される。 雨も何とかあがって集落をゆっくりと見て回る事ができました。
画像
走行距離:約500km 燃費:7.5/L