Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

タイヤの空気圧チェックは大切ですね!

キャンピングカーを安全に乗るのにタイヤの空気圧は重要ですね!

意識の高いキャンカー乗りさんは「エアモニ」ってのを取り付けて、走行中もリアルタイムにチェックしておられますねー

ワタシも取り付けようと思ったコトがあります(^^)

けど、、、
バルブに取り付けたセンサーが緩むと、当然のこと空気が抜けるでしょ…
性格的にセンサーの緩みが気になったり、
エアーを入れる際など、毎回センサーを外すのも面倒かなって思うワケですぅ^^;

先日、お会いしたフレンズさんは、左右の空気圧が揃っていないとストレスになるからオフしているとか…(>_<)
なんか気持ちわかるぅ〜

で結局、やっぱりコレ!

https://youtube.com/shorts/u-V_Z03Ucc8

電池不要のアナログのやつに落ち着いておりますよん。
なかなか正確ですよー

でもエアモニなら走行中の異常を察知できるのかもですね^^;