Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

「ダナーライト」と「ダナーフィールド」

先月、八ヶ岳のアウトレットでダナーを買い足しました(^^)

こっちが長年愛用の「ダナーライト」。

ほんで…買い足したのは、同じように見えるけど「ダナーフィールド」ってヤツ。
2018年にリリースされたもので、ほとんど同じです(^^)

そんで!ダナーフィールドって、ダナーライトの半額以下なんですよ!!

どちらもゴアテックスでソールはビブラム、防水オイルドレザーで防水性能も同じと思われます。

よく見ると、違いが数箇所ありまして…
ダナーライトはフック型のシューレスホールになっている箇所が、ダナーフィールドだと全てホール型になっていたり…

「タグ」が異なっていたり…

「MADE IN VIETNAM」だったりしまして…

当然、かかとからMADE IN USAがなくなって

Dannerのロゴ位置も変更されていたりします。

そんで、、、
CORDURA生地が、ダナーフィールドはナイロン?なのかな...
中敷きと内側の生地も、全く異なるものになっています。

ワタシだけかも?だけど...
ダナーライトの中敷きって、よれたりして中敷きをのばしてから履いたりしているんですけど、ダナーフィールドに、その心配はなさそうかな(^^;)

ダナーライト同様、エイジングを楽しみながら、長く履いていこうと思いますよん♪