Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

モニバズ号で仕事もやっちゃいますよ!!

440-2021May18レガードオフィス.jpg

https://youtu.be/d4aWC7f3pOg

昔、大橋巨泉さんが56歳になるとセミ・リタイアして、春と秋は日本、夏はカナダ、冬はオーストラリアかニュージーランドに住む

と、いうコトを始められて、当時は変人扱いされていた記憶があるのだけど、

ワタシとしては、そんなライフスタイルにメッチャ憧れたのでした!

巨泉さんと世代は全然違うけど、、、

まだまだ、みんな仕事漬けだったし、時間に追われて、サラリーマン偉くならないとアカンなんつって上を目指して必死だったもんですけど、

あの頃から、みんなの意識も変わって、早期退職や脱サラとか珍しくなくなっちゃいましたね。

とはいえ、踏ん切りってつかないものですけどね(^^ゞ

巨泉さんのように季節ごと国を移動するなんて財力的に到底できませんけど、

もっと自由に時間を使うってコトは、してみてもイイのではないかと・・・

生きて来た年月より、残された年月のほうが短くなって思うのですよ(^^)

というワケで、

まずは場所の自由を得るため、移動オフィスを具現化してみた(笑)

後半生を豊かな暮らしにするために・・・

宝くじは買い続けてますけど・・・なにか(笑)